SSブログ

神社めぐり

IMG0001.jpg
氏神様にて(TC-1)



いつの頃からか、滝巡りと抱き合わせて日本各地の神社をお参りするのが趣味になってしまった。


元々、歴史が好きなので、旅行の際には寺や城なども予定に組み込むのだが、


たいがい神社だけは、どんなに過密なスケジュールであっても参拝するようにしている。



IMG_0010-1.jpg
三峰神社にて(TC-1)



自分でも何でかな?と思うことがしばしばだが、おそらくルーツ的なものだろうと考えている。


出身校のせいもあるけれど、入学後に親戚が社家であった事実を知りびっくりしたことがあるのだ。


人生ってうまく出来ているなぁ〜と、この時ばかりはそう思った。


IMG_0006-1.jpg
三峰神社にて(TC-1)

やっぱり、縁なのかも?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daigo

おお三峰神社!
これはいつ頃?
by daigo (2011-10-20 21:14) 

hamagen

daigo>
これは、けっこう前だよ。こんど、行こう!丸神の滝と合わせてね(笑)
by hamagen (2011-10-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅の始まりサカナクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。